個人ユーザー様の修理申込

個人ユーザー様が弊社に修理のお申し込みをされるためのページです。
法人のお客様の修理申込はこちらへどうぞ。

弊社ではお客様に直接ご来社頂いての修理受付等は一切行っておりません。
お越し頂いた場合におきましても、修理受付(交換含む)等の対応は一切行う事が出来ませんので、ご了承下さい

製品登録について

現在、製品登録していただく必要はなくなりました。
製品修理依頼時には、購入年月日証明記録(レシート、領収書等)が必要となります。
大切に保管いただけますようお願い致します。
保証期間内に故障し、無償修理をご依頼の場合は、ご購入された販売店様へご相談していただくか、もしくは、rma@keian.co.jp へメール連絡をお願い致します。

保証対象外についてのご注意

まずはじめに、保証対象外についてのご注意をご覧ください。
内容をよくご理解頂いた上での修理申込をお願いいたします。

修理申込される前に

ハードディスクドライブ(HDD)修理のご注意

HDDの現品修理は行なえません、不良が生じた場合は交換対応となります。
データの保証は行なっておりません、HDD不良のために生じたデータ消滅に関しては一切責任は負いません。 お客様ご自身でバックアップ等を行って下さい

修理・検証を申し込みされる場合の注意点

ご購入店様に修理・検証を申し込みされる場合

やむなく弊社に直接、修理・検証を申し込みする場合

修理申込のためのドキュメント

修理申込フォーム

やむなく弊社に直接、修理・検証を申し込みする場合は、事前にE-Mailでご相談された後、下記修理申込フォームにご記入いただき、弊社へ不具合品とともにお送り下さい。

修理申込フォーム(PDF)
修理申込フォーム(Excel)

ご使用環境カルテ

不具合内容や、ご使用されているお客様のCPUやメモリなどの環境を、できるだけ詳しく記入して、不具合品と一緒にお送り下さい。

記入例(PDF)
ベアボーンPC用環境カルテ(PDF)
ベアボーンPC用環境カルテ(Excel)
マザーボード用環境カルテ(PDF)
マザーボード用環境カルテ(Excel)
ドライブケース用環境カルテ(PDF)
ドライブケース用環境カルテ(Excel)

修理申込・お問い合わせ・不具合品送付先

恵安サポートセンター

Fax : 03-3980-6286
E-mail : rma@keian.co.jp (技術的なお問い合わせは、support@keian.co.jp
※ウイルス感染しているメールには返信できない場合がございます。
※ドメイン名が「nifty.com」のメールには弊社とのメールのやりとりが正常にできない場合がございます。他のフリーメール(Hotmail等)または携帯メールをお使い下さい。

メールフィルターの設定の件:
“迷惑メールフィルターなどでEメール受信を制限されているお客さまは、弊社からのEメールが受信できるよう、設定変更をお願いいたします。 「@keian.co.jp」からのメール受信を許可するよう設定を変更してください。”
“お問い合わせの際、迷惑メール対策をされている方は、「@keian.co.jp」からのメール受信を許可する設定に変更してください。”

フリーメール使っている方へ:
“Yahoo等のフリーメールをご利用の方へ・・・メールの設定方法によっては、当サポートセンターからのメールが受信できない場合がございます。 設定で「なりすましメール」対策等Spam判定のフィルタの設定をご確認ください。“
“フリーメールの一部のメールサービスでは、迷惑メールとして認識されたメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合があり、数日程度で自動削除されてしまいます。また、yahoo、gmailなどフリーメールは、セキュ リティ設定が高度に設定されているため、メールそのものが届く前にはじかれてしまうこともありますのでご注意下さい。”

不具合品送付先

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-6-10 ルナ大住ビル4F
恵安サポートセンター
サポートセンター営業時間 : 9:00~12:00 13:00~17:30(土日祝日を除く)